So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

通院日

今日は久しぶりの健診でした。
前回少なかった白血球も好中球もいい感じに戻ってきたよ、と先生。
『韓国楽しかったですか?(笑)』と言われたのでソルロンタン窒息事件についてお知らせをすると 笑いながら『気をつけないとー、それで お肉は取れたの?』いや、取れたからこうして来てるんですよ~、韓国で救急車呼ぶのって何番ですかね?なんて軽口。
来月で2回目の手術から1年。そろそろPETを撮りましょうかと提案されました。
再来週の月曜に撮って翌週の火曜日に診察です。『その結果次第で、TS-1の服用を止めましょうか。もうすぐ1年なのでそろそろ止める時期です。不安でないならもう今日から止めることも出来ますよ』と言われ 私はすぐに返答できませんでした。飲まないと不安なんだよね。でもエビデンスのない飲み方をしてるので、効果があるかどうかもわからないのに身体に負担をかけてる……。「先生ならどうしますか?」と聞いたら『そうですね、私なら結果を待つかな』と答えられたので 即決。次まで飲みます。

PETの結果は不安だけど、もし再発しててもまだ闘える。私は負けん。
そう信じて撮影に臨みます。
勝負下着で行くぞ(笑)

今日の診察は採血、頭頚部耳鼻科、歯科、放射線科とてんこもり。時間がかかりました~。
今月は13日に中電病院でPET
15日に会社の健康管理センターで健康診断。21日に市民病院で診察。病院三昧です。10月に発給された年休がすごい勢いで消化されます。ちなみに今日は会社の記念日(先月23日)の代休です。23日に出勤すると社員と一部の契約社員さんは半日休みが貰えるのです。もちろんお客様に迷惑がかかるので 23日に取るのではなく、代休という形で取得します。休みが比較的取り易い会社ではあるけど、年休とか代休を病院に費やすのは なんだかやるせない(笑)

旦那がスポーツクラブに通うと一念発起しました。冗談で13000円の月会費はお小遣いからよ、と言っていたのですが先日 家計から出してあげるよ~と言うとドヤ顔で『わしが身体を鍛えにゃー、あんたを介護できんけーのー』と言われました。
嬉しいけど悔しい(笑)私ももう少ししたら一緒に体力作りに行きたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。