So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

休み

年休がたくさん余っているので 旦那の休みに合わせて休みました。

お盆に墓参りに行けなかったので、婚家と実家の墓参りに行って来ました。
実家のお墓には両親と6才下の弟が眠っています。
三人が生前良く飲んでいたものを手向けました。
父には日本酒、母にはビール、弟にはアクエリアス。

帰りには寄り道して、【ステーキのB】に 行きました。
ハラミステーキランチ150gを注文。旦那は200g。
私のステーキ一切れを旦那にあげたので 実際は100g。ライスは1/4食べられました!
頑張った~。ここ、お水が炭酸水で ワタシ的にはポイント高め。
いきなりステーキよりは美味しかったような気がします。

その後は蔦屋家電に行きました。
私は 井上ひさしの娘、井上都の書いた ごはんの時間 というエッセイと そうざいサラダのレシピ本を購入。読むのも お料理するのも楽しみ。味はわからないけど、イメージだけでも楽しいな。

帰宅してからは近所のスーパー銭湯に行きました。
電気風呂でビリビリしびれました(笑)
楽しい一日でした~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、

広島からパワーをもらったおかげで、CT問題ありませんでした。
口内の表面の腫瘍はCTではわからないからと、主治医が診て触ってカメラで見て、口内炎とのことでした。
それにしても今回の口内炎は震え上がるような恐ろしい形で、
インクを散らしたように口内全体に赤黒く不規則に広がっているのです。
痛痒い感じも腫瘍と同じで。

口内炎と腫瘍の違いは医者にしか判別できないと改めて思いました。

不安があったら早く医者に診てもらうのがいいということですね。


ご主人と外食、それもステーキなんていいですね。
ご飯も食べて頑張りましたね。
楽しい一日を過ごせて良かったですね!




by レモンママ (2017-08-31 21:22) 

mona-queen

レモンママさん、CTの結果が良かったということでホッとしました。
でもひどい口内炎、心配です。
私は不思議と限度一杯の放射線を受けても口内炎にはなりませんでした。
そういえば病気になって、口内炎になってないな~。
やはり不安があったら早目に病院にいけって事なんですかね。
私も何でも次の通院の時に聞いてみようと、後延ばしにしてしまうので気をつけることにします。病院診て貰って何もなければそれが一番ですもんね。

毎回休みは、自分一人だと大体孫のお守りか、姉とのお茶会(笑)
旦那と一緒に遊びに行くと散財しちゃって困ります(笑)
でも楽しいと病気を忘れるので嬉しいです。
by mona-queen (2017-09-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。