So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

嬉しいこと

今日は息子の25歳の誕生日です。

隣の県で働いています。朝、お誕生日おめでとうのLINEをしました。
先日、パソコンの設定で部屋に行った時に、誕生日一緒にごちそう食べられないから 何か美味しいものを食べるようメモと1万円を置いて帰ったのでプレゼントはなし。
(何故か今回はガス代と電気代が未納だったので 払い込んで更に家賃と更新料も払ってやったので良しにしてくれ(笑))

夕方、会社を出る時にLINEの返信を見ました。
25歳が転職の最後のチャンスだと自分で思うので本気で転職活動をします。
勤めながらだと面接の日程も組めないので 退職してからアルバイトでもしながら転職活動します。

びっくり。何も考えてない子だと思っていたけど彼なりに考えてのことなんだろうな。
私には言わないけど、私の病気の心配もあるみたい。手術にも立ち会えなくて心配だった、母さんに何かあったら後悔しかないと娘に言ってたらしいし。

気持ちは嬉しいけど、彼の人生を私のことで変えたくないんだよね~。
親が自分より先に逝くのは 順番なんだから~。乗り越えていくべきことなのよ~。
私の病気がなかったら、いまの会社に勤めてそれなりのポジションに就けるかもしれないのに。
私の病気がいけないのよね。。。

でも夫に言うと大喜び。すぐにでも帰ってきなさいと(笑)
家族なんだから、顔が毎日見れるのは嬉しいよね!
家賃も光熱費も食費も要らないんだから 贅沢せずに失業保険貰いながらじっくり仕事を探せば良いよ!
だと。。。
私も甘い甘い親だけど、旦那はそれ以上でした。
今年の終わりには息子が帰って来るでしょう。
私もしっかり身体を良くしないと。また息子のお世話係頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。