So-net無料ブログ作成

光免疫療法

ついに3月から国内で治験が始まりますね、良かった!
私は今は癌が体内にない(と、いうことらしい)ので、今のところは縁がありませんが、また再発したら絶対に受けます!すごく楽しみです!!

1年がかりで希望した異動もやっと叶い、2月からフロント業務を離れます。
今後はバックヤードとしてセンター運営を支えていきたいと思っています。
先日、一人きりで辞令を受けました。この時期には通常異動はないので本当にイレギュラー。旧社員の先輩方が年度末で退職されるにあたり、年休消化に入られます。うちの業界はこれからが繁忙期。少しでも即戦力になるよう異動させられたようです。

でも新しく私の上長になる課長は、今の課長と同じくらい使えなさそう……。
早速挨拶の時に打ち合わせをしたけれど、社内の電話を取れと言う……。
電話に出られるならフロント業務から外れないよ……。
上手く話せない、呂律が回らないこともあるし、唾液が出ないから声がでにくいよ……。全部今の課長に話してあるのに~。申し送りをちゃんとしない課長も バカ!事情を話しても理解しない課長もバカ!
困ったな~なんて思っていたら、昔から知っている主査たちが「大丈夫よ!明日の主査会であなたのポジションを決めるから、体調を勘案して無理のない仕事をしてもらうからね。あなたの今までのスキルを存分に生かせるようにしてあげる」と嬉しいことを言ってくださいました。

フロントもあと2日。12年間居たフロアを離れるのは少し寂しいけど、置かれた場所で精一杯咲きます!

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの病院 [癌]

採血のため、中央処置室に行ったら「あら、今日は採血の予約はないですよ」と笑われてしまいました。診察まで時間が余っていたので 病棟へ。
私の担当看護師さんに会えました~。
お腹がふっくらして見えたので「ひょっとして3人目?」と挨拶もそこそこに尋ねると「そう!」と満面の笑み。良かったね~良かったね~と笑い合いました。
「すごく元気そうで安心したよ!」と言って貰えました。
ICUに何日も入るような、20時間以上もかかるような手術を受ける人はあれからもいないらしく 私の姿は看護師さんにとっても希望だと言ってもらいました。私は最初の手術を決める前に「子供も生んだ、孫もできた、仕事も人生も充分楽しんだ。45才で亡くなった父、37才で亡くなった弟に比べたらもう充分生きた。治療せずに過ごそうか」と思ったことがあります。旦那の涙にほだされて、手術をすることにしたのですが、今生きていて あの時に生きることを諦めなくて良かったと思うのです。
術後一年半でこれだけ良くなったから、あと一年したらもっと良くなるはず。一日一日が経つのが楽しみなんだよ、と話すと「あなたは生きるオーラに充ち溢れてるよ」と言われました、がんなのに(笑)

診察もかわりなく、喉も綺麗だね、と主治医もニコニコ。
そして唐突に「また髪が短くなりましたね」と。
あー、これたまに自分でバリカンで刈るんですよ~、と言ったらえらくウケてました。あんまり笑う先生じゃないんですが、何がツボだったんだろう。

次は21日でーす。

nice!(1)  コメント(0) 

またさぼってました

先月のPET-CTの良い結果から さしたる変化もなくて のーんびり過ごしていました。がんサバイバーの方は皆同じでしょうけど、日々のんびりと過ごしていても常に再発の恐怖に怯えています。なーんて、オーバーですね。
ノー天気な私でもそれでも多少は怖くなることもあります。
でも 毎日楽しく過ごせることに感謝!ですね。

あるがん患者のwebの会に入っています。
色んな方がいて、いろんな悩みと葛藤されています。いろんな症状と闘っておられます。
がん全般で、stageも1から4まで様々。初期から末期までいろいろな方がいらっしゃいます。女性はやはり女性特有のがんの方が多くて、同じような悩みを共有されています。私の中咽頭がんなんで女性ではほとんど見当たりません。それでも皆さんと繋がっているのは安心していました。

ここ何ヵ月で私より若い女性が何人か亡くなりました。代わりに旦那様が報告の投稿をされたり、オフ会で仲良くなった方からの報告だったり……。
亡くなる少し前まで病状や苦悩を投稿されていたりしていました。

今、私は少し良い状態です。病状の悪い人や経済的に苦しいとか悩んでいる人がそれぞれの悩みを投稿されている中に 調子良いよ!今日はランチ食べに行ったよ!バーゲンで服買ったよ!旅行にいったよ!なんてお気楽な投稿UPできなくて、ログイン出来ない(笑)
またヤバくなったらログインするかなー、なんちゃって。

仕事のほうも 2月には異動が確定しました。
引き続き、毎日楽しく過ごしてNK細胞を活性化したいと思います。

nice!(1)  コメント(3)