So-net無料ブログ作成

またさぼってました

先月のPET-CTの良い結果から さしたる変化もなくて のーんびり過ごしていました。がんサバイバーの方は皆同じでしょうけど、日々のんびりと過ごしていても常に再発の恐怖に怯えています。なーんて、オーバーですね。
ノー天気な私でもそれでも多少は怖くなることもあります。
でも 毎日楽しく過ごせることに感謝!ですね。

あるがん患者のwebの会に入っています。
色んな方がいて、いろんな悩みと葛藤されています。いろんな症状と闘っておられます。
がん全般で、stageも1から4まで様々。初期から末期までいろいろな方がいらっしゃいます。女性はやはり女性特有のがんの方が多くて、同じような悩みを共有されています。私の中咽頭がんなんで女性ではほとんど見当たりません。それでも皆さんと繋がっているのは安心していました。

ここ何ヵ月で私より若い女性が何人か亡くなりました。代わりに旦那様が報告の投稿をされたり、オフ会で仲良くなった方からの報告だったり……。
亡くなる少し前まで病状や苦悩を投稿されていたりしていました。

今、私は少し良い状態です。病状の悪い人や経済的に苦しいとか悩んでいる人がそれぞれの悩みを投稿されている中に 調子良いよ!今日はランチ食べに行ったよ!バーゲンで服買ったよ!旅行にいったよ!なんてお気楽な投稿UPできなくて、ログイン出来ない(笑)
またヤバくなったらログインするかなー、なんちゃって。

仕事のほうも 2月には異動が確定しました。
引き続き、毎日楽しく過ごしてNK細胞を活性化したいと思います。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

お名前(必須)

mona-queenさん、

お仕事異動されるんですね。
やる気満々な様子で素晴らしいです!
私も数十年会社員をしていたので、外で仕事するってなんだか懐かしい。
今となっては通勤を考えただけで恐ろしいです。絶対無理。
後遺症抱えながら健康な人たちと一緒に仕事しているなんて、mona-queenさんはすごいな!って思いますよ。


仲間の旅立ちはいたたまれないですね。
私は咽頭がんの仲間とつながっているのですが、5年間寛解していく人たちもいれば、旅立ってしまった仲間もいます。
ステージ4で飲酒喫煙続けていても寛解した方もいます。
他の方のブログを通じて知り合った再建手術をされた方は半年後に再発して亡くなってしまいました。
治っていく人とそうでない人の違いはなんなんでしょう。

mona-queenさんはお元気な様子をブログにたくさんアップしてくださいね。

再建手術組の希望の星です〜。


by お名前(必須) (2018-01-16 19:07) 

レモンママ

レモンママです。
コメントに名前を入れ忘れてしまいました〜(汗)
by レモンママ (2018-01-16 19:08) 

mona-queen

レモンママさん、いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
典型的な社畜なので、仕事してないと不安なんです~
楽をさせてもらえてラッキーって考えなら楽なんでしょうけど、私は貧乏性。今のポジションで皆の味を引っ張るくらいなら、異動して縁の下の力持ちみたいに皆のサポートに徹したいと思っていて、異動願いがやっと通ったんです。嬉しい!
バリバリ仕事する気ですよ~、頑張ります[ウッシッシ]
by mona-queen (2018-01-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。