So-net無料ブログ作成

忙しくて

放置してました、いけませんね~。
仕事はぼちぼちですが、年休消化で休みをとっており 毎日雑用に追われておりました。
カープが優勝したので バーゲンも行かんといけんかったし、
実際は人ごみに疲れて何も買えず(笑)

病気のほうは まずまず。
相変わらずTS-1を飲んでます。今回はまだ腹痛がこないのでそろそろかな?
飲み込みが難しいのも相変わらずで、今は47kg。
年内50kgになるよう旦那の発破がすごいです~。

頑張ってエンシュア飲もうっと。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、お忙しくしてたんですね!
元気いっぱいでいいですね〜。


先日咽頭がん仲間の集まりがあり参加してきました。

がん宣告された時に涙目で震える手で検索して辿りついたブログが二つありました。
「仕事をしながら中咽頭癌と戦う美容師」さんのブログと「中咽頭&乳がん」のねこさんのブログ。

どちらの方もオフ会のことを楽しく報告していたんです。

治療すればこの人たちのように元気になれるんだと希望につながり前向きになりました。
しばらくは見るだけだったのですが、勇気を出してコメントしてみました。

年に一度オフ会を開催していていて、私は2年前に初参加。
退院直後だったので水さえ飲めない状態で、自力で歩くのも大変。
主人に支えてもらいながらの参加でしたが、みなさん暖かく励ましてくれました。

今回は沖縄、九州、福島などの遠方からの参加者もいて総勢約40名。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

5年寛解していく元気な先輩たちを見ては後に続こう!と希望になったり、治療後数ヶ月でモリモリ食べる後輩さんを見てはびっくりしたり。

いろんな方がいらっしゃいました。

告知された時から6年間ずっと治療を続けていて最近オプジーボを使用し始めた方、再発したり転移したりだけどお元気な方。ご家族の代理で参加した方。ご夫婦で参加した方。(←うちもです)

残念ながら再建手術をした方は今回もいらっしゃいませんでした。

いつか、mona-queenさんに直接お会いしたいです〜。

by レモンママ (2017-09-24 15:34) 

mona-queen

ありがとうございます!
レモンママさんのコメントに いつも一人じゃないって勇気付けられます。
なかなか同じ病気の女性っていらっしゃらないので。
楽天家の私でも考えることはあるし、弱音が出ることもあるけど、やはり苦しさを分かち合えるのは同じ立場の人だと思います。
そういうオフ会があるのは良いですね、私もいつか参加したいです。
レモンママさんにもお会いしたいですよ!
ううん、元気になって必ずやお会いしましょう!
by mona-queen (2017-10-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。