So-net無料ブログ作成
検索選択

診察日

3週間おきの通院日。
相変わらず白血球は少なめ。TS-1は飲んでも良いギリギリのところ(笑)
毎回お腹が痛くなると報告すると、少しお薬休みましょうかと主治医からの提案。

「でも飲まないと不安です」

「だよねー。再発抑止のための抗がん剤ですからねー、効き目があると信じたいですよねー。」先生わかっとるなら言うな(笑)(笑)(笑)
結局、いつも通りまた飲みますが、お腹があまり痛くなるようならすぐにstopしましょうという結論になりました。

今日は採血して診察までの待ち時間に10Fのレストランで一人でバイキングにトライ。たくさんは食べられないけど、カレー、味噌汁、焼きそば、もやしとにら炒め、水ギョーザ、シュウマイ、ちくわのてんぷら、れんこんのてんぷら、コーヒーゼリーココアゼリーを食べました。すごい!!
ただしどれもひと口ずつだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、

TS-1続けてるんですね。
私はTS-1はやったことありませんが、いろんな副作用で辛そうにしている人が周囲にいます。
mona-queenさんは副作用割と軽いのかな。

そして、食事頑張りましたね!
これだけいろんな種類にトライすること自体、尊敬します。

私はトライするのが怖くて毎日同じものばかり食べています。
嚥下障害も相変わらずひどくて飲み込みやすいものばかり。
焼きそばや天ぷらなんて絶対無理な感じです。
一口でも食べられて、本当に良かったですね!

カレーも食べたんですね。
辛いのは大丈夫でしたか?
味覚はどうですか?
私は味覚あまりないのですが、酸っぱいものや辛いものなど刺激のあるものがNGで、口の中が大変なことになってしまいます。




by レモンママ (2017-08-05 10:43) 

mona-queen

レモンママさん、いつもコメントありがとうございます。
TS-1、飲まないと不安になるんですよ。。。
正規の飲み方じゃないから 効果があるかどうかもわからないんですけどね。放射線の先生は反対派です(笑)
飲んでる間は倦怠感と眠気でだるいです~。

頑張って食べてみました。水分が少ないものは水飲みながら。
だから食べ終わる頃にはお腹は水分でちゃぷちゃぷです(笑)
カレーは……辛かった~!家だと玉子を落としたりして辛さも加減できるけどバイキングじゃ無理だし。辛くて涙目でしたが、残すのも悪いからまた水飲んで。
嚥下との戦いですね。いつか良くなるのかしら?
by mona-queen (2017-08-06 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0