So-net無料ブログ作成

遺影

フォトスタジオでプロカメラマンに撮影していただきました。
傷はあるけど、少しふっくら撮れたので嬉しい。
娘に買ってもらったお気に入りのトップス。
葬儀は家族だけでする予定なのであまり必要ないかと思うけど 色々準備もしとかないと。
何かあったらいけないからね、と会社で話してると 先輩方が『昔から遺影を先に撮ってたら長生きするって言うのよ、良かったね。』

よ~し、頑張って長生きしちゃうぞ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、遺影準備されたんですね。
先に準備したら長生きするって知らなかったです。

私は葬儀は特にやらずに遺灰を樹木葬にするつもりでいたんですが、
葬儀は残された人たちの気持ちの整理のためにも必要な行事かもしれないと思うようになりました。

田舎の弟が実家の墓に入れ、子供たちと墓参り行くぞーと言ってるし。
どうしようかな。

遺影必要ですね。

mona-queenさんの遺影ベストショット見たいです(笑)
by レモンママ (2017-07-31 14:52) 

mona-queen

>レモンママさん

私も葬儀は特にする予定はないんです。でも家族だけのために撮りました。
UPしようとしたんですが、ファイルが大きくて断念しました。
また小さくしてからUPしますね。ブサイクですが、良い写真です。
また1年経ったら新しく撮ってもらおうかな。

私はお墓にも入れないで、と頼んであるんです。
お墓に縛られて、子供たちが身動き取れなくなったら可哀相だし、婚家の墓に大嫌いなクソトメと入るのは絶対にいやん。
一応、娘には要る人は分骨して加工してペンダントにするなり、持つなりして、子供自身が死んだら一緒に火葬してもらうようにお願いしています。

広島でも樹木葬している墓苑がはじまったので、それも選択肢にいれてみようかな。
by mona-queen (2017-08-01 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0