So-net無料ブログ作成

息子

息子の住む街に行ってきました。
大学を出てから 隣の県に住んでいます。
一人暮らしも三年目。一年目に私の病気が発覚しました。
それまで毎月のように会いに行っていたけど、体力がなくて去年は三回
今年は2回行っただけ。息子も一年目は髪を切るのも地元の美容室で切るため
わざわざ帰ってきていたけど、去年は2回。今年は1回も帰ってきません。
土日はサービス業だから帰れないしね……。
昨年生まれた二人目の姪にもまだ会ってないし。

久しぶりの息子の部屋は綺麗で拍子抜け。
一瞬、彼女が来てるのかと思ったくらい。
キッチンのグリルが汚れていたので、絶対彼女が来てると思ったわ
(彼女はグリルを使うけど掃除しない(笑))
掃除は部屋が臭くなるので なるべくごみをマメに出すようにしてると。
グリルは自分が料理に使ったと。
釣りが趣致で、先日50cmの鰆を釣って必死でさばいて焼いて食べたとか。

もう母さん用なしだなー、と ぼやいたら笑ってた息子。
でも『あんたは男の子だから 口には出さないけど、母さんが病気になって心配したじゃろう。
20時間を超える手術の時も仕事を休んでまで来るな、と言って来させなかったけど、本当は
来たかったじゃろう。子供に心配かけてダメな親でごめんね。』と言ったら
ちょっと真面目な顔になって『ダメじゃない。母さんが元気になってくれて良かったよ』と、
ぽつり。母さん、ウルッと来ました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

いい息子さんですね。

治療で弱っていても、気持ちが不安定な時でも、mona-queenさんは息子さんの前では強いお母さんで頑張ってきたんでしょうね。

息子さん、お母さんがいてくれるだけで嬉しいんですよね。
by レモンママ (2017-07-31 15:00) 

mona-queen

>レモンママさん

暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?
私は息子に会えて元気100倍です。
普段はぶっきらぼうで 無口な子なんですが、たまに私を心配してくれるとこみあげるものがありますね。

私はあんまり体調の変化とか痛みとか自覚がない人なので息子の前でも通常運転なんです(笑)単純って楽チンですね。
by mona-queen (2017-08-01 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0