So-net無料ブログ作成

通院。 [癌]

採血、耳鼻科が終わってから放射線。

喉も綺麗で問題なし。白血球はいつも通り低めではあるけども、TS-1を止めるほどではないのでまた二週間飲んで一週間休みます。
『食べれてないね。』主治医するどい(笑)
このまま痩せると抗がん剤も使えなくなるし、喉の移植部分が痩せると飲込みがもっと難しくなるよ、と脅されました。
エンシュアリキッドを処方したい主治医と飲みたくない私の攻防。
だってまだエンシュアリキッド、自宅に2ケースあるんだもーん。
次回までには1kg肥る約束で許してもらった~。

リレー・フォー・ライフのパンフレットを貰ってきたけど、どうなんだろう。私はリレー・フォー・ライフの活動を全く知らないからな。
夜通しグランドを歩くことに意味はあるんだろうか。
ちょっと調べてから 賛同するなり、スルーするなりしよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

6月の診察私もクリアしました。
お互いよかったですね!

咽頭がん、特に中咽頭ガン、そして再建手術をした我々は食べるのは本当に大変ですよね。
mona-queenさんのお元気なブログを読んでいるとつい、よく食べているような印象を持つこともありますが、手術をした喉は、普通の方とは大違い。
mona-queenさんは、頑張ってよく食べていますよ。

私は2年経過したというのに、未だに白米どころかおかゆも粒々が引っかかって咽せてしまうし、毎日うどんとラーメンの日々。山芋や納豆トッピング必須です。
mona-queenさんを見習ってチャレンジしたいのですがむせたり喉に詰まったりが怖くてなかなか出来ません。
冷凍のソースたっぷり目のへなちょこパスタをあれこれ試していますが、すごく苦労しています。

美味しく感じなくてもいいから、せめてむせずに苦しまずに飲み込みたい、そんな目標を持ってチャレンジの日々です。

以前は、生きているだけでいいから!
だったのが、生きる+もう少し食べられるようになりたい、と
ちょっと欲張りになりました。

そんな食生活だから体重もなかなか増えませんね。
毎朝測るのですが100g増えては喜んで、減っては凹み。

外食が出来ないと外出もかなり制限されてしまうし。
お腹が減ってくると体がガクガクして倒れそうになるので、メイバランスは常にバッグに入れて持ち歩いています。
低血糖なのかな。

次回は8月末にCTです。
前回は1月だったからこんなに間隔があいて大丈夫なのかな?と不安ですが、経験豊富な医者がそれでいいというのなら任せるしかないです。

お互い、次回の診察もクリア目指しましょうねl

by レモンママ (2017-07-14 10:13) 

mona-queen

レモンママさんも結果は良好とのことでひと安心です。
お互い頑張ってますよね、自分を誉めてあげましょう[ぴかぴか(新しい)]

私も食べたいのだけど、引っ掛かるのが怖くて食べられないんですよね~。
粒があったり、口の中でバラけるものよりパンやお餅みたいな塊のほうが楽に飲み込めるので 小さい塊を水分と一緒に飲み込んでます。
この時期は大好きなスイカが主食なんですよ(笑)
でも水分しかないですし、利尿効果があるので トイレばっか行ってます。
最近の夕飯はスイカとエンシュア!これじゃ肥れるわけないですね~。
でも食事時間が嫌にならないよう、食べられるものを食べられるだけ食べて、たくさん食べられた時はオーバーに家族に伝えて誉めて貰ってます。(←子供か。)
CT検査の結果が良いことを祈ってますからね。
レモンママさんも夏に負けないよう、ご自愛くださいね。
by mona-queen (2017-07-15 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0