So-net無料ブログ作成

妬み

今日は 7月からの職場の体制が変わることでの異動の発令でした。
たくさんの人が出て行ったり 戻ってきたり。
私より後に社員に登用された人が主査になって戻ってくるのを社内の人事速報を見て
知ると寂しく感じました。
中には他支店の同期が主査で広島に来るとか。彼女とは仲良しで 彼女の出世を喜んでは
いるけれども 自分が思い描いた未来が叶わないことが分かっているので悲しくなったり。
仕方ない、病気だもの。
モチベーションだけではどうにもならないり二年の穴は大きい。

そして私に対してハラスメント行為をしていた主査が、課長代理になって私たちの職場に
戻ってくる。ちーーーん、死んだね(笑)
ハラスメント委員会のほうへは話も通してあったけど、匿名では追求するにも限度があるし
記名では今後が仕事しにくくなる。
匿名で注意したところで、そういう心ないことをする人は人の痛みに気がつくわけがない。
7月から気持ち良く仕事をするためにも もう調査は良い、打ち切ってくださいと言いました。
後ろを向いて怒っても仕方ない。これからは前を向いて闘わないと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

mona-queenさん、こんにちは。

凄まじい治療の後遺症を抱えて不自由な思いをしながら健康な人たちと一緒に仕事をしていて。

しかも仕事となると、責任もあるし望まない人間関係もあるし。

難易度高いなんていうものではない。

mona-queenさん、ストレスためないでくださいね〜

by レモンママ (2017-06-27 11:40) 

mona-queen

レモンママさん、いつもありがとうございます。

私は仕事が好きなんです。長く休んで分かりました。
家事も楽しいけど 数字に表れるのがおもしろい、頑張ったら頑張っただけ成果が出るのが楽しいです。

ストレスはためずに、仕事楽しみたいと思います。
妬まず、皆のバックアップに徹したいと思ってます。
頑張るけー!
by mona-queen (2017-06-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0