So-net無料ブログ作成

口の渇き [癌]

皆、きっと悩んでると思う。
口、乾くよね
喉は飲み物を常に持参してお行儀悪くてもいかなる時も水分補給するけど、唇が乾くのよ~。唇の端がいつもカリカリ。茶色の何か(笑)が、常にくっついてる。唾液が出ないってこういうことなのね。
リップクリームやリップバームじゃどうにもならん。
ま、馴れるしかない、受けいれるしかない。
そのうち多少は改善されるでしょう。
明日は採血、耳鼻科、放射線科。TS-1が飲めますように。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

へいじ

初めてコメントさせて頂きます。

私は喉頭がんですが、放射線治療の後遺症対策として、『初期むし歯対策ガム POs-Ca』 を使ってます。
刺激が少なく、小さくて噛んでてもあまり目立たないですし、会議中とかは歯ぐきに貼り付けてます。
対策は人それぞれですので、ご参考まで☆
by へいじ (2017-06-23 12:14) 

mona-queen

へいじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ガムですか、試してみようかな。
アメとかグミはダメだったんですよ。
唾液が全然出ませんからね。
一回試してみます、また報告しますね。
by mona-queen (2017-07-12 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0