So-net無料ブログ作成

噂 [癌]

私は怒っています。
怒髪天を抜くとはこのことです。

去年の入院の時【身内が見舞に来てくれないので●●さんがずっと付き添っている】といった嘘を言い触らしているヤツがいたそうです。
●●さんとは既に退職したけど同期の友人です。彼女には見舞さえも断っています。

◎姉が近所にいる◎旦那がいる◎娘がいる◎息子もいる◎不本意だけどクソトメもいる  ◎最近は会えないけど大事な友達もいる
姉が毎日通いつめてくれましたが?抗がん剤で苦しんでいるところを見せたくないから来るなと言った日と喧嘩して「顔を見せんな」と言った日以外は毎日来てくれました。
旦那も夜勤の時でも 夜勤明けに自宅に戻る前に私の顔が見たいから、と会いに来てくれましたが?
癌で治療中の病人を見放すような身内は私にはいません。
それに 赤の他人に付添いなんて頼みません。

私が気が強くて、ワガママだから 付添いがいないと言いたかったの?
二重に失礼だろう。私と私の身内を侮辱していると思うよ。
それに市民病院は完全看護で付添い不要だからね。

そんな嘘を言ってたヤツ。私、彼女にそんな内情を話すほど仲良くないし。
癌で治療のため、しばらく会社を休むとは言ったよ、グループの朝礼の時に。
席を空けて迷惑をかけることになるし、何より生き死にがかかっていることで 無責任な噂を流されるのがイヤだったので、事実を最小限伝えたのに。
呆れてモノが言えません。
これを教えてくれたのも 最近話をするようになった同僚です。
「生き死にで大変な時に (彼女とも私とも)親しくもないヤツがなんでそんな話をするのか」不思議に思ったそうです。で、他の話をしている時に私がヤツの見舞いも断って 二回目の入院時はスケジュールを聞かれても『あなたに話す義務はない』と答えなかったと聞いて 「あれ?おかしい」と思い、私に色々訊ねてきてヤツの嘘が露見。

どうしてくれようか……(怒)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レモンママ

人間関係は生きている限りつきまといますからね。
選ぶことができたらいいのでしょうが、お仕事しているmona-queenさんは、職場での人間関係を選ぶことはなかなか難しいことでしょう。

私は仕事を辞めてから闘病一筋(笑)2年以上なので人との付き合いがほぼ無い状態。

今はガン仲間が中心の人間関係です。
励まされることが多くて、本当に大切な大切な仲間です。

あとは犬のお散歩仲間の老人たち、義父母、以前の友人たちとはラインやメール程度、親友とは一年に一回は会ってもらってます。

人間関係が薄くなってしまいました。
そのぶん悩まされることもなく。

選べない人間関係はストレスですね。

by レモンママ (2017-05-29 11:01) 

mona-queen

レモンママさん、いつもコメントありがとうございます。

癌になって、人間関係も淘汰されつつあります。
大事なお友達は昨年先に旅立ってしまったし、本音を言える友達って今、私には居ないかも。友達だと思っていても、病気になったことで色んなものが見えてしまって 心から信頼できなくなったり。
そういう意味では 家族しか信頼できない状態かもしれません。

仕事場では広く浅く、としか付き合えませんね~。私は女性ばかりの職場、コールセンターに勤務しています。
もともと異動して一年で発症したので、チームやセンターに馴染んでいませんでした。復帰したら完全にアウェイ(笑)
人間、生まれる時は母親と二人、逝く時は一人だと言いますから 別に一人でも良いし。仲良しこよしなんかする気もないですしね~。

他人に振り回されない生活が良いですね。
人つきあいが一番ストレスかもしれませんもん。

ストレスは三才と赤んぼうの孫姉妹で癒されることにします。
by mona-queen (2017-05-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0